2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ハロウィンセール? | トップページ | ロバート・E・ヤング「特別急行が遅れた日」 »

2013年11月 2日 (土)

Bトレインショーティー小田急EXE組み立てました

調べてみたら、これ、2009年7月頃に購入してるんですね。つまり、4年と数ヶ月ほったらかしてあった、もとい、寝かしてたわけですね ^^;

だいじにとっておいたって酒みたいに熟成して味が良くなるわけも無いのに、なぜにこう買ったはいいけどほったらかす例に暇がないのか、われながら情けなくなります。

ちゃんとごていねいにKATO製の動力化用下回りまで買って一緒にしまってあるのを発見したときにはほとんど気が遠くなりそうでした。

で、まあ、泊まりがけ単独の出張で夜暇になりそうだったので、ニッパーといっしょにもってって旅館の一室でなんとかくみ上げたのはいいのですが……KATO製動力化用下回りのトレーラー用台車があまってしまう……なんと、それはまた別に「寝かせて」いる小田急RSEに使用する予定のもので、EXE用は別にどっかにしまってあるはず、という事に気づいて文字通り天を仰ぎました。

で、出張から戻ってから小田急EXE用に買い置きしてあったはずの動力化用下回りを探し出して、なんとか完成。トレーラー用台車がくるくる回っちゃうので、爪楊枝でストッパをつけて出来上がりです。

調子よく運転盤を走りまわってくれています。

Img_2930 Img_2932


« ハロウィンセール? | トップページ | ロバート・E・ヤング「特別急行が遅れた日」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンセール? | トップページ | ロバート・E・ヤング「特別急行が遅れた日」 »