2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ハンドスパイク用プライヤー | トップページ | 鉄道模型のゲージ論争? »

2013年10月13日 (日)

Bトレインショーティー;たま電車 組み立てました

先日届いたBトレインショーティー;たま電車ですが……組み立てました。

動力は、KATOとBANDAIの両方をくらべてみて、やっぱりオリジナルの台車がいいなということで、BANDAI製を採用。

Img_2894 Img_2895 Img_2897

ただ、そのままでは台車枠が動力台車のシャーシに引っかかってしまうので、当たる部分を少し削ってやる必要がありました。

Img_2896

結果は上々。小判型エンドレスの運転盤を機嫌良く走り回ってくれています。

Img_2898

 
 
2013.10.30 追記

結局KATO製の動力ユニットに換装しました……

やっぱりKATOの方がうんと走りがよいんですよね。部屋にいる間はずっと走らせているような使い方だと、残念ながらバンダイ製はKATO製に一歩譲ると言わざるを得ないようです。

走ってりゃ台車の見かけ、ディテールなんて、ほんと気になりません ^^;

« ハンドスパイク用プライヤー | トップページ | 鉄道模型のゲージ論争? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドスパイク用プライヤー | トップページ | 鉄道模型のゲージ論争? »