2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« シャンティング・パズルを楽しみましょう | トップページ | もうあまり模型を増やしたくないことについて »

2013年10月20日 (日)

缶コーヒーおまけの飛行機フィギュア

コンビニにサンドイッチ買いに行ったら隣の棚におまけつきの缶コーヒーが売られていました。

そういや以前におなじくおまけの1/42バイクフィギュアをフルコンプしたことあったっけ……

今回は飛行機のようです。零戦とか第二次世界大戦中の戦闘機で、そのあたりはあまり好みというわけではないのですが、例によって良く出来てるようなのでひとつ買ってみることにしました。

よくわかんないのでとりあえず艦載機と書いてあるのを二つ。九九艦爆二二型翔翮搭載機と零戦二一型赤城搭載機だそうです。

パッケージを開けたら塗装済みの簡易キット形式になっていて、機首と胴体と尾部と左右主翼の5つのパーツを組み合わせてできあがり。スタンドも付属していました。

例によって雰囲気を良くつかんでいて、おまけとしてはとても良く出来てると思います。スケールは書いてなかったのでこれまたよくわかりませんが、おそらくは1/144とかそんなところでしょう。

Img_2925

眺めていると飛行機ってやっぱりかっこいいなー、魅力あるよなあと感じます。なんか久しぶりに飛行機のプラモをつくってみたくなりました。


« シャンティング・パズルを楽しみましょう | トップページ | もうあまり模型を増やしたくないことについて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンティング・パズルを楽しみましょう | トップページ | もうあまり模型を増やしたくないことについて »