2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« LEGO #661 スピリット・オブ・セントルイス | トップページ | このごっちゃごちゃ感がたまりませんね「赤いコッペル」(古いTMSの記事より) »

2013年9月 8日 (日)

EF16保存車輛

道の駅「水上町水紀行館」(国道291号線沿い)をとおりかかったので立ち寄ってみたら、駐車場の片隅になにやら電気機関車のようなものが……

ちかづいてみると、なんだか小柄な旧型F級電機のよう……実物知識ほとんどないので、そばにあった看板を見ながらふんふんと納得。へえーそうだったのかー ^^;

Kc4a0049 Kc4a0050 

Kc4a0052

残念ながらあまり保存状態は良くありません。側部のナンバープレートは剥ぎ取られてるし片側の運転席のドアもないし……ちょっとかわいそうな感じでしたが、旧型F級電機の実物の足回りを間近に見る事なんて初めてでしたので、ずいぶん興味深く観察させてもらいました。

この機関車、なんかナローっぽい感じがしていいな、とおもいますって、国鉄はナローなんですよね ^^;

肝心の道の駅では、お約束通り地元の野菜などの農産物やお菓子等がずらり。日持ちのしない生菓子等もあって訪れるお客さんがおおいんだなとわかります。

茗荷と茄子を一袋ずつかって、ふと見たらこんなものもありました。この手のパッケージってやっぱり人気あるのでしょうか?

Kc4a0056

« LEGO #661 スピリット・オブ・セントルイス | トップページ | このごっちゃごちゃ感がたまりませんね「赤いコッペル」(古いTMSの記事より) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LEGO #661 スピリット・オブ・セントルイス | トップページ | このごっちゃごちゃ感がたまりませんね「赤いコッペル」(古いTMSの記事より) »