2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 発動機 | トップページ | LEGO #661 スピリット・オブ・セントルイス »

2013年9月 1日 (日)

ナウでヤングなw粋なファッションの林鉄機関士?

そのむかし、林鉄の機関士は花形職業。若い女性のあこがれだったとの事。

若い機関士たちはその当時の最先端を行くナウでヤングなwカッコよくキメたファッションに身を包み、石原裕次郎とかみたいなニヒルな表情つくって粋にポーズを決めて、娘たちの熱い視線を意識しながらカメラにおさまっていたワケなのであります ^^;

A20139

写真は「現代林業2013年9月号」からの引用です。解説文もおもしろいのでそのままページを貼付けました。ま、こんな辺境ブログでの引用ならうるさくは言われないと思いますが、指摘があれば即座に削除します。

しかしまあ、昨今の鉄道模型趣味の林鉄モデルの人形と言ったら垢抜けないヘルメットと作業服のおっさんばっかですけど、現役当時のリアリティを大事にして忠実にそのころの様子を再現するなら、石原裕次郎(←しつこい ^^;)そこのけのカッコつけたニイちゃんたちの機関士フィギュアをアレンジしないといかんのではなかろうか、とこの写真を見てつくづくと感じるのでありました…… ^^;

2013.9.4追記
ナウでヤングなファッションのカッコいい林鉄機関士フィギュアなんかが発売され、ちまたのリアリスティックなジオラマレイアウトに登場する事を密かに期待していたりします。追っかけのじょしこーせーのフィギュアはたしかもうあったとおもうし ^^; いっそデートシーンなんてのはどうだろ?その場合はやっぱ相手はじょしこーせーなんかより、美人の後家さんとか人妻とかのフィギュアとの組み合わせが……このへんでやめとこ ^^;

« 発動機 | トップページ | LEGO #661 スピリット・オブ・セントルイス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発動機 | トップページ | LEGO #661 スピリット・オブ・セントルイス »