2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« Bトレインショーティー;たま電車 | トップページ | ハスクバーナのトランスフォーマ? »

2013年9月21日 (土)

KITTE行ってきました。

ひさしぶりに単身赴任先から帰ってきて嫁さんと都心にでたついでに、いま注目のトレンディ・スポット、KITTEに行ってきました。

すごく綺麗な専門店がいっぱいあって、高級そうなレストランがいっぱいあって、混雑こんざつ……でもって、お客はほとんどお金のありそな中高年の有閑マダム連グループか悠々自適の退職年金逃げ切り夫婦……たまに子供連れの若い夫婦やデート中とおぼしきほほえましいカップルもおりましたが ^^;

おどろいたのは、中に入場無料の博物館があったこと。検索してみたら、

2階と3階には、日本郵便と東京大学総合研究博物館が協働で運営する公共貢献施設「インターメディアテク」(IMT)が誕生した。東京大学が明治10年の開学以来蓄積してきた学術標本や研究資料など、「学術文化財」と呼ばれるものを常設展示する。また、特別展示やイベントでは、最先端科学の成果や各種表現メディアのユニークな創造を随時公開する。入館料は無料。

とのことでした ^^; 見応えありました。

これは屋上庭園?からの東京駅の眺め ^^;

Kc4a0734

もちろん復元された天井も見てきました。

Kc4a0724

美しい……

人が多いのがちょっと……でしたけど ^^;

で、お土産探してたら、こんなものが……

Kc4a0735

これ、どうみてもなんかおどろおどろしい幼虫か海ウシみたいなもんにしかみえんのだけど……食欲がわくというには疑問のあるデザインですよね。うれてるんでしょうか、としんぱいになりました。


« Bトレインショーティー;たま電車 | トップページ | ハスクバーナのトランスフォーマ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bトレインショーティー;たま電車 | トップページ | ハスクバーナのトランスフォーマ? »