2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 初代MacのLEGOキット | トップページ | Stainz No.2 Oe & HOe おおきさくらべ »

2013年7月15日 (月)

プリミティブな遊び方

外は雨。

ま、晴れてても出かける気はないんですが……

手持ちのHOn30完成品コレクションの機関車を並べてとっかえひっかえ走らせてみました。

ずっとむかしに手に入れたROCOのCタンクKARENはさすがにラビットスタートで、いろいろ調整しましたが、他の最近の機関車はどれも低速から極めてスムーズな走行に改めて感動。なんにもやる気が無くて頭も手先も使わないこういう楽しみもまあ、いいかなと。

Img_2409

もうひとつ、こっちはレゴですが、リビングの床に線路をしいて走らせました。すごくコンパクト。約100x70cmのエンドレスです。

そのコンパクトなエンドレスをリモートコントローラーの操作にしたがって快調にくるくると走り回る姿は、ほんと鉄道模型おもちゃの遊びの原点なのかな、と言う気がしたりしてちょっとげんきになります。


« 初代MacのLEGOキット | トップページ | Stainz No.2 Oe & HOe おおきさくらべ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初代MacのLEGOキット | トップページ | Stainz No.2 Oe & HOe おおきさくらべ »