2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« またレゴトレインが増えてしまいました ^^; | トップページ | 有川浩の「植物図鑑」読了 »

2013年7月28日 (日)

LEGO #7722 4.5V 灰レール SL貨物列車セット 

LEGO熱が止まんなくなっちゃったので、引き続き行ってしまいます。

これまた昔々その昔に手に入れて保管してあったセットです。息子も小さいときに遊んだはずですが、その割には部品の欠落も無く綺麗に保存されていました。

Img_2513

息子が遊び倒したのは、どうも9Vセットの方だったようです。そっちはかなり部品が散逸。復元するにはしばらくかかるかもしれません。

話を戻して、この#7722 4.5V 灰レール SL貨物列車セットですが、あらためてその出来に感心しました。

なにがって、遊べるんですよね。とってもたのしく。

造形も今見ても遜色の無いレベルですし、セットに含まれている腕木式の信号機をつかって列車を停車することが出来る上に、レール脇に電源車から突き出たスイッチレバーを切り替えるポストを立てて、往復運転が出来るようにもなっているんです。

Img_2514

もちろん調子良く走るようになるまでには、パワーユニットを分解してギヤをグリスアップしたり、多少の手間は必要でしたが、ちょっとした手入れをしただけで、昔のようにとても元気よく走ってくれたのには感心して、ちょっとうれしくなってしまいました ^^;

« またレゴトレインが増えてしまいました ^^; | トップページ | 有川浩の「植物図鑑」読了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またレゴトレインが増えてしまいました ^^; | トップページ | 有川浩の「植物図鑑」読了 »