2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ピーティヴェの単端”AUTORAIL” | トップページ | 買ってしまいました。 »

2013年6月 1日 (土)

インサイドフレームのダックステンダー

コンさんのブログにインサイドフレームのダックステンダーの作品が掲載されていたのをみて、確か自分もインサイドのダックスを作ったんだよなあ、とファイルをさがしたら……でてきました。

たしか15年程前に、ダックスIIのキットを手に入れたのはいいのですが、そのまま作るのがもったいなくて下回りと上回り2つに分けて2輛に仕上げたときのその1輛です。

これは、上回りを使用し、下回りはアリイのC12の下回りを削り倒して無理矢理フィットさせたものだと思います。いまや記憶があやふや。

モーターはオリジナルのナミキコアレスなので、非力ですがまあなんとかまともにはしります。牽引力がほとんどありませんけど ^^;

というわけで、コンさんのとはかなり雰囲気のちがった車輛になっているなあ、と写真を見ながら、作る人の好みってこんなものにも出るんだなあ、と感心していたりしました。

けど、この車輛、どこにしまってあるのかな。そろそろ塗装してやってもよいかな、とおもいますが、はて、なに色にしようか、悩みどころですね。

11180173_2

« ピーティヴェの単端”AUTORAIL” | トップページ | 買ってしまいました。 »

コメント

わおっ 雰囲気変わるものですね!
祭に持参ください。
まあお題は別ですが
sktさんは沢山持っていそう
今年はレイルカー!

オノデラさん

ずいぶん昔の作品なんです……
本格的に真鍮工作しなくなってどれくらいになるんだろう……
やっぱり単身赴任では環境がゆるしません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーティヴェの単端”AUTORAIL” | トップページ | 買ってしまいました。 »