2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 買ってしまいました。 | トップページ | ふ〜じこちゃんのレールバイク »

2013年6月 8日 (土)

レイアウトベースキット

昔初発売されていたようなレイアウトーベースが販売されているのを見つけました。昔は高くて手が出なかったけど、今はこういうものの需要が高まっているのかもしれないと気づきました。

これにジオラマコレクションとかをアレンジすれば初心者でも簡単にレイアウト造りが楽しめそうな気がします。いいんじゃないかな、線路の配置にいちいち頭を痛めたり楽しんだりするのはそのあとのことで……

なにしろ確実に列車を走らせることの出来るそれなりに変化のあるプランのベースは作れますから、それだけでもたいしたことだと思います。自分もこういう所から入っていたら、おおらかに鉄道模型を楽しめて、今のようなひねくれた模型の楽しみ方にはならなかったのかもしれないと思うとちょっと複雑な気分ですね。

トミックス レイアウトベースキット(700×920×200mm) 8018 【鉄道模型】Nゲージ、TOMIX

トミックス レイアウトベースキット(700×920×200mm) 8018 【鉄道模型】Nゲージ、TOMIX

« 買ってしまいました。 | トップページ | ふ〜じこちゃんのレールバイク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってしまいました。 | トップページ | ふ〜じこちゃんのレールバイク »