2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 3DプリンタとTMSミキストの予言 | トップページ | お立ち台(HOn30 オーストラリア編)その6(ディスプレイ)) »

2013年5月 3日 (金)

お立ち台(HOn30 オーストラリア編)その5(完成)

アウトバックの写真とネットで検索したクインズランドのサトウキビ地帯の写真を見ながら、とりあえず植生をはやしてみました。

Img_0646 Img_0649

手持ちの材料だけで作ったので、茂みはライケン、草はターフのみ、一部をサトウキビの収穫後の畑風にシュガーケーンを作った時のくずを撒いただけ、という簡略さですが、それなりにオーストラリアの風景の感じはでたかな、と。

しかし、写真の色、悪いですね。ちゃんとライティングするのめんどくさいし……ま、いいか。

樹木は「里山工房」さんからネットで購入した樹木を3本、種類を違えて使ってみました。もちろん色を塗り直し、葉には細かく砕いたスポンジ粒を使っています。

オーストラリアのユーカリとは樹形や葉の感じが違いますが、まあ、そのあたりは、風景として自然に見えさえすればいいか、ということであまり気にしないことにします。


« 3DプリンタとTMSミキストの予言 | トップページ | お立ち台(HOn30 オーストラリア編)その6(ディスプレイ)) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3DプリンタとTMSミキストの予言 | トップページ | お立ち台(HOn30 オーストラリア編)その6(ディスプレイ)) »