2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« HOゲージEF58、R356通過 | トップページ | ホイールクリーナー »

2013年3月23日 (土)

とれいん 2013年 4月号

月刊とれいん No.460 2013年4月号 :by 自社広報の記事をみて、ちょっと内容が魅力的に思えたので購入しました。

田舎に住んでいるので近くの小さな書店には「とれいん」のような雑誌は置いておらず、アマゾンからの購入です。つくづく便利な時代になったものだと思います。

とれいん 2013年 04月号 [雑誌]

エリエイ出版部プレス・アイゼンバーン (2013-03-21)

興味深かったのは、巻頭のOスケールロマンスカーVSEですね。フルスクラッチの過程がたくさんの写真とともに詳細に紹介されていてテクニック的にも参考になりました。自分には到底まね出来そうにはありませんが。

接着剤の比較やキットの組み立て方法の記事など、ちょっとしたお役立ちの記事もなかなか参考になりました。実物紹介や模型作品紹介記事だけじゃなくてこういうタイプの記事がもっと充実して欲しいなあと感じます。

今回のもう一つのウリのウェザリングの記事は、残念ながら自分の好みには合致しないのでパス。確かに実感的?ということなのかもしれませんが……こういう汚れた模型はちょっと困るなあ、という感想です。いえ、テクニック的には参考になると思いますけれど。

久方ぶりに雑誌記事を楽しみました。模型工作活動は休止中のままですが、こういう安楽な楽しみからすこしずつ復帰して行きたいと思います。


« HOゲージEF58、R356通過 | トップページ | ホイールクリーナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOゲージEF58、R356通過 | トップページ | ホイールクリーナー »