2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« アンティーク・ビンテージおもちゃのこと(妄言駄文注意) | トップページ | シンプルトランジスタコントローラを作りました。 »

2013年2月13日 (水)

ミニカー大人買いしてしまいました。

大人買いしてしまいました。

Img_2264 Img_2265

Seriaのレジカウンター横に並んでいたのでつい……いっこ105円……魅力に勝てませんでした。

ああ、無駄遣い……でもこれで、ストレス解消、気分が紛れるのなら安いものだと思います。罪庫は増えるけど。

1/72です。

HOの鉄道模型と一緒に並べるとちょっとおおきすぎぎるかも、いや、確実に大きすぎます。が、気にしないことにします。これはほんとにコレクションです。それでいいんです。

きらきらぴかぴかのくるまって、それなりにきれいだし、集めて見ていてうれしいものですね。ミニカーファンの気持ちがちょっとだけわかったような気になりました。

ちなみにこれ、以前にスーパーで食玩として400円で売られていたのと同じメーカーのシリーズのようですけど、これはSeriaの文字が印刷されたパッケージになっています。左の黄色いのがスーパーで買ったもの、右のがSeriaのです。

Img_2266 Img_2267

おんなじ製品なのに400円と105円の値段の差は大きい……でも、よく見ると、塗装や内装が少し違うようです。こんなわずかのことでそんなに価格が変わるものなのかなあ? 

« アンティーク・ビンテージおもちゃのこと(妄言駄文注意) | トップページ | シンプルトランジスタコントローラを作りました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンティーク・ビンテージおもちゃのこと(妄言駄文注意) | トップページ | シンプルトランジスタコントローラを作りました。 »