2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Über smartRail - Für lhre HO Loks | トップページ | 103系を買ってしまいました。 »

2013年2月 9日 (土)

「基隆炭鉱鉄道/Keelung1966」

エコーモデルに通販注文していた「基隆炭鉱鉄道/Keelung1966」が手元に届きました。

Keelung

「鉄道賛歌」とは違ったアングルからの写真が多くて、記憶にある印象とまるで雰囲気が違うのにちょっとびっくり。

最初に「鉄道賛歌」で基隆を見たときは若かったから、きっと感性が違ってしまっているんでしょうね。見に行きたいとか、模型化したいとか、そういう衝動を感じなかったのには、なんかすごく寂しくなりました。

でも、この本に収録されている写真のおもしろさや魅力には変わりはありません。人々の生活の匂いが漂ってくるような風景が納められているのにもとても好感を持ちました。

模型化したいなというアングルがひとつだけ。ちいさなジオラマにおさまりそうです。単身赴任先では材料も工具も気力も体力もないのでお預けですが、大事に温めておこうと思っています。

それからもうひとつ、実際には存在しなかったらしいのですが、3tドコービルの図面が掲載されていました。これは私にとってはまさに文字通りのhit the spot。 

これ、じぶんでつくんのむずかしいし、トーマモデルとかでHOn2で製品化しませんかねえ? それからKonno Worksのドコービル進捗状況はいかがなんでしょうか?気になるところです。

« Über smartRail - Für lhre HO Loks | トップページ | 103系を買ってしまいました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Über smartRail - Für lhre HO Loks | トップページ | 103系を買ってしまいました。 »