2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« われもの注意 | トップページ | プライザーHOフィギュアを塗りました »

2012年12月18日 (火)

人感センサー付きランプ

今すんでいるアパートは廊下の電灯を消すと玄関が真っ暗になってしまって特に夜など、スイッチの位置やノブがわからなくてとっても困ります。

で、電池式の人感センサー付きランプを入手して試してみました。

Kc4a0359

LED2個のランプであまり明るくないけど、どこに何があるかくらいはわかります。夜に帰ってきたときにスイッチの位置を確認したりするにはとっても便利。

ドアを開けて、一歩踏み込んだら検知してくれるように設置しました。スイッチなどの位置からはちょっと遠いんですが、これで充分ですね(^^;;;

おすすめだと思います。

この感知センサー部分を使って、人が近づいたらでんしゃが走るミニパイクなんかできないかな、などと考えいます。


ELPA LEDセンサー付ライト PM-L255

« われもの注意 | トップページ | プライザーHOフィギュアを塗りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« われもの注意 | トップページ | プライザーHOフィギュアを塗りました »