2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« カープラモ素組み | トップページ | フィルターケース »

2012年12月 8日 (土)

Bトレインの市電つくりました。

今日は仕事がんばったのですが、あんまり効率あがらずにちょっとしょげて帰ってきました。

で、頭痛がひどくなるかなと心配していたのですが、なんとか大丈夫みたいでまだ体力があったので、ストレス解消にこの間なにを血迷ってか購入してしまったBトレ市電を組んでみました。

Img_20811_2

車体を組み立てるのはほんとスナップオンなのでとっても簡単です。最近のプラモはみんなこんな感じなのでしょうか?昨日組み立てたレガシィはさすがに接着剤をつかったので、手間がかかりましたが、これは楽勝。

でもステッカーのはりつけが大変でした。なにせ老眼なもので……ランプ付き卓上拡大鏡静岡の2010静岡クリスマスフェスタで手に入れたピンセットが大活躍でした。

できあがってみると、それなりにかわいいですね。動力も用意してありますが、しばらくはそのままディスプレイモデルとして楽しむ事にしました。

まあ、ちょっとストレス解消というか精神安定剤にはなったかな?というところですが……またぞろずつうが……

これくらいで疲れるのはやっぱり困ったものです。明日も午前中だけですが仕事に出なきゃならないし、ゆっくり休みたいなあ……仕事がある間は幸せだと思わないといけないのはわかっているのですが、ちょうしがよくないときはさすがにつらいですね。

2012/12/11 追記:

これは市電ではなくて都電である、というご指摘をいただきました。そーか、阪堺線のカラーだけど姉妹なんとかでお互いの塗装を施しているというわけなんですね。そもそも阪堺線も市電とは言わないしなあ……

路面電車=市電という認識でした。蒸気機関車も電気機関車もディーゼルカーも電車も森林鉄道も鉱山鉄道もモノレールも全部「でんしゃ」ですませる嫁さんを笑えませんね(^^;;;

しかし、路面電車もどこが運営しているかで呼び方全部変えなきゃならなくなると大変そうです。市電とか都電とか県電とか道電とか村電とか町電とか区電とか、弔電、口伝とまちがえそう(^^;;; そういう呼び名の路面電車はあるのかなぁ。

« カープラモ素組み | トップページ | フィルターケース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カープラモ素組み | トップページ | フィルターケース »