2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« スリッパの収納方法に関する考察 (模型工作とは無関係の駄文注意) | トップページ | 自家製CM関節症固定装具(決定版?) »

2012年11月18日 (日)

はんだづけ♪ & Autorail Crochat

引きこもり&長時間睡眠でなんとか頭痛を抑えるのに必死であたま使うなんてもってのほかの体調ですので……なにもやるきがでません。

で、ちょこっとだけ、ミノムシクリップフィーダ線をつくる超簡単なハンダ付けで気をまぎらわせることにしました。

こんな感じです。

Img_2025 Img_2026
Img_2030 Img_2031

かんたんですね。絶縁には収縮チューブを使っています。ハンダ付けはレジン入り糸はんだでフラックスも何も使わなくてもあっさり完成。ミノムシクリップの金具をハンダ付けする前にあらかじめカバーを線に通しておくのを忘れないようにしましょう。

話し変わって、 Voie libre No.71にフランスのレイルカーAutorail CrochatのO16.5スクラッチビルトモデルの写真が掲載されてました。ナローガレージで扱っているHOn30のキットA2M Rail Carと同じレイルカーです。

Img_2032

魅力的なレイルカーですよねえ。記事では2007年に制作記事が掲載されていたようなので、おそらく図面も収録されていたとおもうのですが、そんなふるい号はもってないし……

まあ、もうちょっとショーティー化してフリーランスのデザインを楽しんでみようかな、なんて思っています。


« スリッパの収納方法に関する考察 (模型工作とは無関係の駄文注意) | トップページ | 自家製CM関節症固定装具(決定版?) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スリッパの収納方法に関する考察 (模型工作とは無関係の駄文注意) | トップページ | 自家製CM関節症固定装具(決定版?) »