2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ナローっぽい造形のレゴテクニック | トップページ | 100円ショップ糸ようじ箱でarduinoキャリングケース »

2012年10月14日 (日)

北越急行16周年感謝祭車輛基地祭り

一晩中頭痛と悪夢でつかれはててうとうとしながらベッドに横になっていたら、なんだか電車の通過音のようなドラムの音が延々と聞こえてきました。どうもバンド演奏のバックのようにも聞こえます。

しばらくたって、あ、そうか、今日は鉄道の日とか言ってたっけ?と思いついて検索してみたら、出てきました「北越急行16周年感謝祭」。

227765

で、頭痛で臥せってばかりいるのもと、ふらふらしながらもちょっと駅まで様子を見に出かけてきました。

イベント会場は、六日町の裏手になるんですが、こんな感じ。

1 3 
 
2 4

なんかちょっと雰囲気いいです。もちろん車輛基地の見学も出来ます。特急はくたかも留置されていました。

5 6
 
7 8

お約束のミニSLもありました。が、これ、なんかちょっと興味深かったです。RGSのレタリングにはのけぞりました。

頭が痛くて、どういう素性なのかも訊く気力も無かったので、クラブなのかイベント業者なのかわかりません。どっちにしろ雪国ではライブスチームクラブは少ないのではと思いますが……

9 10 11

それにしても頭痛が……ひるからまたおとなしくしてるしか無いのがかなしいです。明日からの仕事、だいじょうぶだろうか……

« ナローっぽい造形のレゴテクニック | トップページ | 100円ショップ糸ようじ箱でarduinoキャリングケース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナローっぽい造形のレゴテクニック | トップページ | 100円ショップ糸ようじ箱でarduinoキャリングケース »