2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« やってみました。ぐるぐる回しのマイニングトレイン | トップページ | 国際鉄道模型コンベンション JAMいってきました。 »

2012年8月18日 (土)

レールバイク

ネットを散策していたら、本当にレールバイクをつくって走らせている動画を見つけました。

一つ目は組み立て式の補助輪をつけた自転車。最初は普通に道路を走り、線路の脇で組み立ててレールに載せる工夫がすごいです。小型のエンジンを積んで動力化もしています。

A B E

二つ目は、これはもうエンジン付きの簡易レールカーという感じですね。なかなか快調に走っています。

C D

どちらもロシアかな?レールベスパレールパルなど、模型はつくりましたが、こうやって実物をつくって走らせている人たちをみると、ちょっとうらやましくなります。


« やってみました。ぐるぐる回しのマイニングトレイン | トップページ | 国際鉄道模型コンベンション JAMいってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってみました。ぐるぐる回しのマイニングトレイン | トップページ | 国際鉄道模型コンベンション JAMいってきました。 »