2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« デザインマーカーのケース | トップページ | トイトレインのパズル線路付きテーブル »

2012年7月15日 (日)

里山工房の樹木キット

ウェブページを見ていたら、サンプルを頂けると書いてあったので、申し込んでみました。

届いたのがこれ。ショップ紹介のお手紙と値段表といっしょにA4封筒に入って届きました。サンプルには一つ一つ品番のラベルがつけられていて、その丁寧さに好感を持ちました。

Img_0869

良く出来てます。樹高にくらべてちょっと幹が太すぎるように思いますし、バリも多少あり、枝振りも少々手直し仕上げの加工が必要ですが、これなら充分近景にも使えそうです。葉の材料も粗めで立体感のある透け具合になりそうな感じです。こんどパイクをつくるときに利用してみようかな?と思うくらいの製品ですね。おすすめです。

しかし、例によって例のごとく、子供の絵のように焦げ茶色のプラで出来ているので、これは塗装し直す必要ありですけど(^^;;; それはまあ、トミーテックのジオラマコレクションもおなじですし。

ただ一つ問題は……ちゃんと手元に届いているのだから、ま、どうでもいいと言えばどうでもいいことなんですが……同封されていたお手紙の宛先に見知らぬお方のお名前が……(苦笑)。

きっと直前に発送した方へのお手紙の宛名を修正するのを忘れてそのままプリントアウトしてしまったのでしょう。こういうところ、まるで我が身を見るようで、なかなかに共感をおぼえてしまいますが、こういうことで顧客を失うこともなきにしもあらずですから、注意注意。他山の石としたいところです(^^;;;

« デザインマーカーのケース | トップページ | トイトレインのパズル線路付きテーブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デザインマーカーのケース | トップページ | トイトレインのパズル線路付きテーブル »