2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« Aruduino leonardo 品質保証理由説明文 (^^;;; | トップページ | 手元にあるarduinoたち »

2012年6月30日 (土)

クリヤマモケイ(新潟県三条市)

新潟県三条市に行く機会があったので、ちょっと無理してクリヤマモケイに立ち寄ってきました。

Sn3v0151  Sn3v0152

繁華街からはかなり外れた大きな空き地のそばにこつ然と建っているんですが……けっこう大きいお店でした。駐車場も完備。

長岡の龍文堂とくらべると、ずっと今風の一見量販屋みたいなたたずまいの模型屋さんですけど、中身は昔ながらの模型屋さんです。けっこうマニアックな物もあって品揃えも良かったですし、短い滞在時間でしたがなかなか楽しめました ^^;

で、おもわずゲットしてしまったのがこれ。

Sn3v0171

ふだん仕事用に使っている車と同じ車種なんですよね、もちろん年式やグレードはちがうんでしょうけれど(車のことは興味ないんでよくわかりません ^^;)。古くておんぼろだけど、たしかにそれなりに乗りやすいしいい車だよな、なんて思って気に入ってはいましたが、まさかそのまんまの色の模型がでてたとは。

Sn3v0153

棚にぎっしりと積まれた箱のなかに見慣れた姿のイラストを見つけたときは本当にびっくりしました。これも何かの縁でしょう、ということで、そのまままよわずお買い上げ。よい記念?になりました。

もちろん定価販売ですが、500円ごとに5点のサービス券を25点分頂きました。30点で1000円分になるそうですが、この先つかうあてがあるかなあ……

« Aruduino leonardo 品質保証理由説明文 (^^;;; | トップページ | 手元にあるarduinoたち »

コメント

クリヤマ行ってこられましたか(^^;)
模型店をあちこちハシゴするのも楽しいものですね。

この日曜日は柏崎模型展示会ですが、柏崎にもあやしい模型店がありますんで・・・(^ω^)

新潟県って、予想以上に模型ファンも模型店も健在なんですね。
静岡で見た模型店と同じ雰囲気の模型店があるということに驚いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Aruduino leonardo 品質保証理由説明文 (^^;;; | トップページ | 手元にあるarduinoたち »