2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« HOn30クラシックミニカー風レイルカー | トップページ | ケータイUrbano AffareからMacへはBluetoothで画像を転送できません(泣) »

2012年5月13日 (日)

模型の龍文堂に立ち寄ってきました

所用で長岡まで行ったついでに、新潟では有名な老舗の模型店に立ち寄ってきました。

その名も「龍文堂」

文具店みたいな店名です。ちゃんとgoogleの地図にも名前が出ています。

Photo

どんなビルなんだろうかと思って行ってみたら……昔ながらの雰囲気をたたえたかなり大きめの木造家屋の模型屋さんでした。

Img_0701 Img_0699

個人商店だというのにプラモの数が半端じゃありませんでした。素材も割に充実してました。しばらく店内をみせていただいて、結局精密スプリング1.0mm、210円也をお買い上げ。100円で1枚、10枚集まると50円引きしてくれるサービス券を頂きました。

会計をしてくれたお店番はマスクとエプロンをした女性でしたが、ひょっとして、あれ、音無響子のコスプレのつもりだったとしたら、マスクに隠れてよくわかりませんでしたが、体型と髪型と年齢がちょっと残念だったような気がしないでもないです(^^;;;

さいごにおまけ。

長岡に最近オープンした市庁舎兼シティホールのアオーレという施設です。内装の装飾に越後杉を使っているというので、見てきました。職業柄、気になりますので。写真は地元の機那サフラン酒造の木彫りの大看板をモニュメント代わりに展示している風景です。

Img_0711


« HOn30クラシックミニカー風レイルカー | トップページ | ケータイUrbano AffareからMacへはBluetoothで画像を転送できません(泣) »

コメント

行ってこられましたねhappy01
龍文堂は、もう小学生の頃からお世話になってますw
まさに長岡を代表する模型店です。
かつては、長岡駅東口にも支店があったほどなんですが、時代の流れか、ここだけになってしまいました。

ところで龍文堂の次は、三条市のクリヤマモケイもオススメですよbleahgood

うなぎねこ さん

行ってきました =^・^=
静岡の模型店を思い出しました。
東京周辺ではこういう模型店は絶滅してるんじゃないかと思います。
こんど三条に行くときは、クリヤマモケイに立ち寄りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HOn30クラシックミニカー風レイルカー | トップページ | ケータイUrbano AffareからMacへはBluetoothで画像を転送できません(泣) »