« 朝顔型マグネットカプラ | トップページ | 折り畳みベッドキャスタストッパ »

2012年4月28日 (土)

建て売り住宅!

トミーテックからでましたねー、建て売り住宅!

03

いかにもという、いわゆる「文化住宅」ですね(^^;;;

注;ぶんか‐じゅうたく【文化住宅】‥クワヂユウ‥(1)大正後半期から昭和前半期にかけて建てられた、生活上、簡易・便利な新形式の住宅のこと。(2)住宅形式の俗称の一。分譲・賃貸の目的で建てられ、木造二階建で規模が小さく、多く相接して建てられる。<広辞苑第4版>

これで、昭和or今風「狭小住宅」、昭和風「現代住宅」、そして同じく昭和風「文化住宅」がそろい踏み、ということになりました。

1 2 3

ほかにも、集合住宅つまりアパートはあるし、食堂や喫茶店、映画館、パチンコ屋にはてはスナック、飲み屋にストリップ小屋まで取り揃えた繁華街はあるし、メーカーは違いますが、ちゃんと日活ロマンポルノ団地妻シリーズを彷彿とさせる建築ロマン堂の団地もでてますし、もう、お金さえ出せば、団塊世代のノスタルジーを最高潮に刺激する三丁目の昭和の町並みがお手軽に完成してしまう環境が現実ものになったわけですね(^^;;;

でもなあ……昭和の時代って、比較的若い世代が多いと思われるNゲージャーの世界でも、そんなにメジャーで皆が恋いこがれる、つまりマーケットが大きいものなんでしょうか?

« 朝顔型マグネットカプラ | トップページ | 折り畳みベッドキャスタストッパ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔型マグネットカプラ | トップページ | 折り畳みベッドキャスタストッパ »