2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 杉山バーチカルボイラーロコ走らせてみました | トップページ | 鉱山トロッコ列車のアスキーアート »

2012年1月 7日 (土)

ターンテーブル

ターンテーブルと言っても転車台のことではありません。ディスプレイ用の飾り台です。ネットで見つけて注文してみました。

Img_0308

丸形のちょっと大きめのもの角形のコンパクトなものです。単3電池一本で3ヶ月ノンストップで動くそうです。棚の上に小型車両を飾っておくにはいいかな、と思います。白い色のほかに、銀色や黒い色のもあるみたいです。

小さな方は、100円ショップのプラケースにぴったりでした。

Img_0309

さて、問題は、なにを飾ろうか?なんて、本末転倒も甚だしいていたらくで、今年の正月はすぎてしまいました。
この連休こそは、何か工作したいとおもいはするのですが……

« 杉山バーチカルボイラーロコ走らせてみました | トップページ | 鉱山トロッコ列車のアスキーアート »

コメント

ご無沙汰しております。
拇指CM関節炎、大変ですね。
何よりも工作ができないというのが
1番お辛いところでしょう。
この回転お立ち台?いいですねー。
関節炎が早く治ることを心からお祈りしております。
今年も宜しくお願い申し上げます。

どてかぼちゃさん

ありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうなんです。むりすれば症状が悪化するし、だんだんと工作から遠ざかるのと一緒に気分的にもふさいでくるのに困っています。
やっぱり工作好きには、体と心が手を動かすという点で結びついているのかなとおもいます。
ですから、今年はずいぶんと完成品含め変ながらくたを買いあさってしまいましたが、それでも気分が晴れるわけではないのがつらいところで、結局ネットで、みなさんのご活躍?を拝見するのが唯一のストレス解消になっているようです(苦笑)
ことしは、なんとかすこしでも回復して体と心がよいリズムを刻むように持っていきたいものだと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉山バーチカルボイラーロコ走らせてみました | トップページ | 鉱山トロッコ列車のアスキーアート »