2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ともだちさそって さの模型 | トップページ | モノレール式軌道自転車&補助輪式軌道自転車 »

2011年12月17日 (土)

汽車の形のシュークリーム

娘が買ってきてくれました(^^;;;

品川エキュートの中にある、QBGパテシエリーTAKAGIというお店の期間限定特別企画商品だそうです。

ふだんは、EXPRESS ROLLという超ロングなロールケーキが写真の後ろに写っている箱に入っているそうです。

Sa3a0191

もともとは、はちみつとメイプルシロップの会社で、静岡県が本社?らしいですね。全国展開しているようです。

肝心のお味は、型をつかっているのにシュー生地はしっかりふくらんでいたし、カスタードもとってもおいしくて、自家製のような味でした。それと、一個の量が多い!満足し過ぎ、という気分でした(^^;;;

ところで、お気づきかと思いますが、写真の編成、一番後ろにテンダーがそれも逆向きにつながれているんですよね。売り場のおねえさんは、汽車のことなんかしらないから仕方ないのでしょうけど、せっかく企画してつくったパテシエはちょっと残念な気持ちではないでしょうかなどとかんがえてしまいました =^・^=


« ともだちさそって さの模型 | トップページ | モノレール式軌道自転車&補助輪式軌道自転車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ともだちさそって さの模型 | トップページ | モノレール式軌道自転車&補助輪式軌道自転車 »