2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« モノレール式軌道自転車&補助輪式軌道自転車 | トップページ | LGB車両収納庫が腐海に…… »

2011年12月29日 (木)

年末になって届きました

ずーっと以前にメディカルアートさんに、もし発売されたら教えてください、とたのんであった機関車が年末ぎりぎりになって入荷の連絡。少し迷いましたが、入手しました。

Img_0205

入手の動機の詳細はこちら、レディ・サルマキアでどうぞ。

記事の日付をみると、2011年3月 5日 (土)になっています。問い合わせたのは一年近く前のことなんですね。ずいぶんと時間がかかったものです。世界的に不景気だからかなのかな?よくわかりませんが、まあ、手に入ってちょっとだけ幸せな気分、ってのもいいかな、という感じです。

製品自体は廉価版の機関車ですので、ディテールはそこそこですが、雰囲気は良く出ているような気がします。DCC readyですから、ソケット付きのデコーダを簡単に組み込めますし、わたしにとってはこれで充分。それなりにレディ・サルマキアのニックネームに似合った機関車だと満足しています。

これで、今年の模型購入はおしまい……のはずだけど、エガー2号機復刻版セットを注文していたんだっけ?あれはいつごろになるのかなあ。先だって杉山さんのバーチカルボイラーロコを買ったばかりだし、さすがに資金とよめさんのご機嫌が……。ほかにも来年はすこし入り用なことがあるので、これはちょっとこまったぞ、という状況です。

2012.1.5 追記

単身赴任先に帰ってきて、籠上棚上線で自動往復運転させてみました。とってもスムーズに調子よく気持ちよく走ります。大きな動輪ってなかなかいいものですね。


« モノレール式軌道自転車&補助輪式軌道自転車 | トップページ | LGB車両収納庫が腐海に…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モノレール式軌道自転車&補助輪式軌道自転車 | トップページ | LGB車両収納庫が腐海に…… »