2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ハンドルネームを原則省略形にすることにしました | トップページ | TOMIX ミニカーブレールポイントの2軸動力車対応Tips »

2011年10月 8日 (土)

ハシ鉄、ミミ鉄、ペン鉄

3年ぶりに静岡セノバ(静岡鉄道ターミナルビルショッピングセンター)が新装開店し、東急ハンズがテナントとして入っているというので、行ってみました。

模型の首都「静岡」を意識して、開店記念に田宮模型からジオラマを借りてきて参考展示してあったので、線路のある風景をパチリ。このジオラマテクニックはすごいです。鉄道模型もこういう世界に入りつつあるような気がしますが、自分としては、もっとのほほんとしたおもちゃっぽい雰囲気の方が好きなので、ちょっと戸惑うところです。

Sa3a0055 Sa3a0063

さて、肝心の店内の雰囲気と品揃えですが、最近のハンズの経営方針なんでしょうか、工具材料はあまり充実してなくて、少しかわった豊富な品揃えが売りの大型雑貨店という感じにちょっと期待はずれでしたが、いちおうちゃんと手芸アクセサリー素材コーナーや模型材料コーナーもありましたし、Bトレインは動力含めて原稿商品すべて品揃えという充実ぶりでした。

でもやっぱりその本質は、市内のデパートを意識した店のつくり。テナントもファッションやファンシーグッズなどが華やかですし、ハンズにも同じテイストが……

中で眼についたのは、これ。新幹線を模したお箸がペンや耳かきに進化してました。本家の箸も5種類に増えてましたし =^・^=

Sa3a0068 Sa3a0070

あと、眼についたのは、やはりバラエティーグッズでしょうか?そのうちからひとつ、ナノブロックの新幹線風景ですが、もちろん背景には色鮮やかに富士山がどーんと!やっぱり静岡は、こうでなくちゃいけません =^・^=

Sa3a0067


« ハンドルネームを原則省略形にすることにしました | トップページ | TOMIX ミニカーブレールポイントの2軸動力車対応Tips »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドルネームを原則省略形にすることにしました | トップページ | TOMIX ミニカーブレールポイントの2軸動力車対応Tips »