2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 地下鉄型羊羹 | トップページ | ハシ鉄、ミミ鉄、ペン鉄 »

2011年10月 8日 (土)

ハンドルネームを原則省略形にすることにしました

どーでもいいことなんですけど……

前にも書いたことがある、ハンドルネームについてのおはなしです。

"skt48"というハンドルネームはかれこれ8年前から使っているのですが……

そのころは"AKB48"なんてアイドルグループは存在してなかったし、"skt48"で検索すると、機械部品番号とか、インド綿スカートの商品番号くらいしか出てこなかったように記憶しています。

唯一出てきたのが、トップページを見る限りほとんどご本人だけしか投稿してなさそうなアブノーマル趣味のメーリングリスト主催者名(苦笑)。あれはいったいなんだったのでしょうねえ、謎です (-_- ; ; ;

それはともかく、もともと芸能関係にはほとんどいっさい興味がなくて、"AKB48"もその派生グループとして次々と出現する"ナントカ48"というのも、ほとんど見たことも聴いたこともありません。テレビ持ってないし……

しかし、知人から、「ハンドルネームが"skt48"って、いい歳したおっさんがあの手のアイドルグループに入れこんでんのかよw」、という、と〜っても悪意にあふれた =^・^= こころあたたまるご罵倒などもいただいたりして、まあそれも一興かなあ、などとおもしろがっていたのですが、最近さらに"SKE48"だとか"JKT48"なんてグループも出来たとか(^^;;;

それでなくても、さすがに良く似たハンドルネームがネットにあふれてくると、持ち前のへそ曲がり精神が頭をもたげ始めました。

ってことで、URL関係や、正式なハンドルネーム名は変更するのもめんどくさいし、だいいち変更する理由がないので"skt48"のままとしますが、以後ネットでは、原則"48"を省略して"skt"とだけサインすることにしようと思います。

それに"skt"で検索すると、なにがなんだかわけのわからんあほらしい情報がいっぱい引っかかってくるのも、なかなか気に入りましたので(^^;;;

典型的なのはこれとかこれとか。あほらしすぎて、こういうの、大好きです =^・^=

私的には、「静岡朝日テレビの旧社名(静岡県民放送/愛称:静岡けんみんテレビ)時代の略称」ってのがちょっと気に入ってます。朝日新聞もテレビ朝日も大嫌いだけど(^^;;;

« 地下鉄型羊羹 | トップページ | ハシ鉄、ミミ鉄、ペン鉄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下鉄型羊羹 | トップページ | ハシ鉄、ミミ鉄、ペン鉄 »