2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 大井川鉄道新金谷駅転車台 | トップページ | ホビーショップ・ドロドロ »

2011年9月18日 (日)

トンネルポータルの大きさ

前にHOスケールのヨーロッパ型トンネルポータルが1/48のアメリカ型Oナロー小型車両なら十分通過できて、なかなかいい雰囲気になりそうだということを書きました。

でもこのポータル、マジックトレインなどヨーロッパ型Oナロー(1/43)では、煙突もキャブも完全に引っかかって通過できません。

ところがたまたま、ファーラー製のポータルがさらに大きめであることを知って、とりあえず取り寄せてみたら、なんとまあ、マジックトレインにぴったりの大きさ。石積みのモールドの粗さもHOというよりはOスケールといった方がいいんじゃないかというくらいの製品でした。

Img_0129 Img_0130 
 
Img_0131 
 
Img_0133 Img_0134

これをつかって、ちょっとしたお立ち台なんかつくると楽しいかな、と……思ったりはするのですが……やっぱりこのまま罪庫の仲間入りをしてしまいそうな予感です……いったいなにやってんだか……

« 大井川鉄道新金谷駅転車台 | トップページ | ホビーショップ・ドロドロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大井川鉄道新金谷駅転車台 | トップページ | ホビーショップ・ドロドロ »