2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« D51 243保存車両 | トップページ | Nゲージカント付きレール立体交差セット »

2011年8月23日 (火)

JAM 国際鉄道模型コンベンション

今回は全くの観客として参加しNGJのブースにお邪魔してきたので、なんか肩身が狭かったです。杉山さんとこでもダージリンは予算が足らず、車輪を二組買っただけだし。アルモデルでも車輪を一組買いました。今回はそれで買い物はおしまい(^^;;;

まあ、家族が森博嗣氏を一目見物したいというので、トークショーに連れてったというのが最大の目的だったりして……

会場は例年に増してにぎやかでした。Nゲージ関係はとてもよく出来た展示も多かったし、なんか、学生のグループの展示が目立ちました。将来が楽しみ?ナローとかにも参入してほしい =^・^=

以下に眼に留まったものをならべます。まともな注目すべき作品は他の方々が紹介されていますので、あくまでも自分の興味を引いたものだけということで。

森さんのジャイロモノレール最終バージョンだそうです。説明しながら走らせてみせてくれました。すごいです。とてもまねできません。

Img_1218

これは、たむちんさんのHOスケール4輪駆動不整地走破ラジコンミニカーです。いやほんと、あきれかえってながめてました =^・^=

Img_1237

これはNゲージのレイアウトですが、水の表現がすばらしくて、しばらく眺めていました。

Img_1240

おなじフリーランスデフォルメ車両をいろんなスケールでつくっています。こういうのもおもしろい。

Pap_0069

こういう小さくまとめられた鉄道鉄道しないパイクは好みです =^・^=

Img_0009 Img_0025

会場のあちこちでは、つかれたお母さんが(^^;;;

Sa3a0915 Img_0055

そとではこういう1/1トロッコもありました。こういうのやりたかったですよね。

Img_0085

新製品として興味を引いたのは、杉山さんのダージリンのほかには、アルモデルのOnロコとワールド工芸だったかな?の静岡鉄道駿遠線の機関車でした。やっぱり静岡に住んでるせいか、気になります。

Img_0071 Img_0079

« D51 243保存車両 | トップページ | Nゲージカント付きレール立体交差セット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« D51 243保存車両 | トップページ | Nゲージカント付きレール立体交差セット »