2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その3 | トップページ | 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その4 »

2011年7月 9日 (土)

大井川鐵道井川線の車両

仕事で井川駅をとおりかかったら、機関車と客車が留置されていたので、思わず立ち寄って、写真を撮りました。

Sa3a0825 Sa3a0834 

Sa3a0822 Sa3a0830

大井川鐵道井川線についてはネットにも詳しく解説されていますね

2色塗り分けのオープンデッキの客車があるとは知りませんでした。ちょっと模型化したくなる車両です。

しかし、この鉄道の車両模型ってまだ出てないような気がするんですが?

結構魅力的に見えるのですが、人気ないのでしょうか?

2111.7.22追記

先日の台風6号で、上の写真を撮った井川駅が土砂に埋まってしまったそうです。

「井川駅に土砂が流入し駅舎が浸水。止めていた無人列車5両が最大1メートルの土砂に埋もれた」とのこと。

大丈夫かなあ。早く復旧しますように。

1g20110721ttt0100845g100000
(大井川鉄道提供)


« 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その3 | トップページ | 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その3 | トップページ | 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その4 »