2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その5 | トップページ | アクセス解析のページ »

2011年7月25日 (月)

芯研器

T定規に引き続き、芯研器もつくりました。

90478670

手元にあったヤスリをフリスクのケースにはめ込んだだけですが、十分それなりに役に立ってます。

これをつくるまでは、ヤスリをインスタントコーヒーのふたにはめ込んで使ってましたが、ちょっとおおきすぎるのと、ひっくり返してあたりをよごしてしまいそうなのがきになっていました。

そこで眼をつけたのが、フリスクの箱。ふたもついてますし、使い勝手はそれなりです。

ただ、フリスクって、高いですよね。

ミンティアとなかみ、どれほど違うんだろう?

なんか、ぼろもうけしてるんじゃないかなんておもいました。


« 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その5 | トップページ | アクセス解析のページ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転盤「蕗狩軽便静岡線」その5 | トップページ | アクセス解析のページ »