2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 芯研器 | トップページ | インドアライブスチーム運転会を見てきました »

2011年7月29日 (金)

アクセス解析のページ

このブログ、だいたい日に50〜100くらいのアクセス数があるみたいです。

それはアクセス解析のページをひらいたら出てくるので知ってたのですが、そのほかにもいろいろとわかるんだと最近になって気づきました。

興味ないことには気づかない、というのを地でいってしまったみたいです。

昔は蕗狩軽便ウェブページのアクセス数がどのくらいかとか興味を持ってみていたんですけど、その流れで、わかるのはアクセス数だけだと思い込んでいました。やっぱり老化現象で好奇心がなくなってきたせいかなあ、などと落ち込んでます。

ページ別で見てみると、アクセス数は鉄道模型関係よりarduinoや電気工作、DIYのページのほうが多いみたいです。

検索キーワードで見ると、なるほどなー、という感じの言葉が並んでました。つまりはこのブログは鉄道模型関係のキーワードではあまりひっかからないってことなんですね。

なんか、複雑な気分です(^^;;;

で、95%以上の人が1回限りのアクセス。つまりとおりすがり。ま、そんなもんでしょう。

ほかにもプロバイダとか地域とかなんかよくわからんカテゴリの解析がいっぱいできるようですけど、よくわからんのでパス。見る人が見たら、だれがアクセスしてきてるのかなんてのもわかるんでしょうねえ……

こういうアクセス解析って、ブログをビジネスとかで利用している人が活用しているんでしょうか?わたしなんかは、たまに思いついたときにアクセス数を知るくらいでじゅうぶんなんですけど(^^;;;

« 芯研器 | トップページ | インドアライブスチーム運転会を見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芯研器 | トップページ | インドアライブスチーム運転会を見てきました »