2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Inkscape | トップページ | ウチの万力 »

2011年6月26日 (日)

運転盤「蕗狩軽便静岡線」

今回の運転盤のベースボードはseriaでみつけた17cm x 53cmのコルクボード横長タイプです。

Img_0893

ちょっと細長すぎるので、どうやったって線路配置に無理があります。コルクボード部分に線路を敷いたら、半径が6センチくらいになってしまうので、コルクボード部分は潔く切り取ってしまい、外枠を台枠として使うことにしました。

とりあえず、2.7mm厚ベニヤに芝生マットを張ってベースを作ります。これでなんとか半径7.5cmくらいにはなるかと。

昨日のプランで線路を敷くとすると、果たしてまともな長さの留置線ができるのかどうか?

まあ、やってみなけりゃわかりませんって、最初にちゃんとプランの作図くらいしとけよ、自分……

いつもながらのぶっつけ本番無計画、粘土細工の試行錯誤ばかりの工作です(^^;;;

« Inkscape | トップページ | ウチの万力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Inkscape | トップページ | ウチの万力 »