2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« arduino uno と LCDシールドキットが届きました | トップページ | 腸閉塞入院&クリップ電車 »

2011年5月14日 (土)

2011 静岡ホビーショー

昨日食べたものが悪かったのか、おなかが痛くて体調がよくなかったのですが、とにかく行かなきゃおさまらん、ということで、いってきました。ものすごい混雑で、ついたときにはすでに会場案内パンフは品切れでした。 =^・^= 

まあ、体調が良くなくて気分が乗らないせいも影響していると思いますが、昨年、一昨年に比べてもうひとつ興味を引かれるものが少なかったように感じます。

で、気の向くままに撮ってきた写真をご紹介。もちろん相当以上の偏りがありますので、ご容赦。

入ってすぐのところにあった、紙造り、は繊細で奇麗ですね。でも新商品はなかったような。

Img_0659

これや、ミニチュアート、KATOのレイアウトコーナーなど女性の姿が目立ちました。

Img_0669 Img_0676

やっぱり樹木関係の素材などが興味を引きます。こういうものがありました。

Img_0670 Img_0672 Img_0691 Img_0694 Img_0695 Img_0697

タミヤのブースではデコレーションシリーズというのが新商品展開で、専用の塗料も発売される模様。これは使いやすいのでしょうか?

Img_0710 Img_0845

やっぱりタミヤのコーナーでは工作シリーズで遊ぶ親子の姿ですよね(^^;;;

Img_0703

こんなへんなのも。人間の各部分や動物のカットモデルorトランスルーセントモデルなんですが、科学教育関係なんですかね?

Img_0737

ものすごい混雑の中、毎年出展している万年フデ、セメダイン、マブチモーターのブースは相変わらずガラガラ =^・^= 

Img_0749 Img_0753 Img_0681

マブチモーターはパッケージがリニューアルされていて、付属部品もギアとか二段プーリとかがついている様です。作例の展示に、手回し発電機がありました。

Img_0685

ラジコンコーナーはあまり興味が無いのでかるくパスしましたが、ここのブースはコンパニオン?がいてがんばってました =^・^= 

Img_0759

以下は、モデルクラブなどの展示出品作品です。おもに樹木関係と鉄道関係を中心にアップしときます。芳賀一洋氏が出品していました。

Img_0797 Img_0804 Img_0807 Img_0823 Img_0814 

以下はタミヤオープンハウスからです。

Img_0838 Img_0844 Img_0849 Img_0854 Img_0856 Img_0860

その他の写真は、こちらのスライドショーをご覧ください。

あー、おなかが痛い。こまったなー。

« arduino uno と LCDシールドキットが届きました | トップページ | 腸閉塞入院&クリップ電車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« arduino uno と LCDシールドキットが届きました | トップページ | 腸閉塞入院&クリップ電車 »