2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« つり棚増設 | トップページ | 日本平山頂パークセンターの品揃え »

2011年4月 2日 (土)

レゴトレイン

地元のおもちゃ屋さん(静岡はまだ個人商店のおもちゃ屋さんが元気です!)に立ち寄ったら、レゴのコーナーにカタログがあったので、ひとつ頂いてきました。

Img_0714

目についたのが、レゴトレインシリーズ。これって、しばらく日本では見かけなかったような気がするんですが、また日本での販売ラインナップに加わったのですね。

ヨーロッパ型の最新式のカーゴトレインと、コミュータエクスプレストレインのようです。

Img_0716

レールはプラスチックになっていて、ラジコン操作みたいですね。ただ、昔のレゴトレインシリーズとゲージは同じなので互換性はあるようです。

集電のことを考えなくていいので、こちらのほうが、おもちゃとしてはずっと快適にたのしめそうですね。

アマゾンで検索してみたら、たくさんのラインナップがヒットしました。

なんだか、とっても魅力的です。

ちょっと食指が動かされますが、またタンスの肥やしというか、罪庫が増えることになりそうなので、カタログだけで楽しむことにしたいと思います。

ところで、「レゴトレイン」でネットを検索するとたくさんのページが出てきます。けっこう熱心なファンがおおいようで、クラブなんかもあるし、オリジナルの部品を作ったりしている例さえ見かけます。

ただ、基本的には、レゴのパーツをつかってどれだけ自分の好みの機関車や列車を造形するか、というのがルールとなっているようで、パズルの楽しみ、造形の楽しみが中心になっているところがあるみたいです。このあたりは、鉄道模型とはちょっとちがうジャンルの楽しみ方なのかも知れません。私はそういうの、だいすきですけど(^^;;;

« つり棚増設 | トップページ | 日本平山頂パークセンターの品揃え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つり棚増設 | トップページ | 日本平山頂パークセンターの品揃え »