2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 鉄道模型市 | トップページ | LGB GNOMY トレーラOn30化車輪換裝(模型工作能力のリハビリ) »

2011年4月30日 (土)

ウェディング・プレゼント

姪が結婚しました。

クリスチャンでもないのに、パイプオルガンがある白壁の、カトリック風教会スタイルの式場で、白人の神父さんが執り行うウェディング・セレモニー。よほど純白のウェディングドレスに憧れていたようです。

でもまあ、スリムで華奢なスタイルの姪にとっても似合っていたし、そのあとのパーティーも親類と友人だけでスピーチもどうしてもという夫側からの1件しかなかったし、うん、なかなか好もしい結婚式と披露宴でした。

で、伯父さんとしては、通常の祝いのほかに、かわいい姪に、なにかプレゼントしてあげたいな、と余計な事を考えて……、菓子づくりや裁縫など器用にこなす娘なので、私の趣味の範囲でも許してもらえそう、と作ってみたのが、ごらんのミニチュアシーンです。

Img_0515_2

ウェブを探しまわって、姪に似ているプライザーのウェディング・フィギュアを選び、さらに神父さんのフィギュアを選んでメールオーダーで入手しました。

台は発泡スチロールの板を円筒形に切ってコルクを貼りました。その上面にグラスマットを敷き、クリーム色の檀紙でつくったwedding aisleにフィギュアをセットします。

バックに、電源コードを捩ってスポンジ粒を付けた白樺の木に、庭石がわりの小石を配して出来上がりです。ケースにはアクリルのカップを利用しました。

Img_0517

いっぱい撮った披露宴の写真のCDのおまけとして、一緒に送るつもりです。よろこんでくれたらうれしいんですが(^^;;;

« 鉄道模型市 | トップページ | LGB GNOMY トレーラOn30化車輪換裝(模型工作能力のリハビリ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄道模型市 | トップページ | LGB GNOMY トレーラOn30化車輪換裝(模型工作能力のリハビリ) »