« しずてつジャストラインバス営業所マスコットキャラクター | トップページ | 浜松市 掘留ポッポ道 ケ91 »

2011年4月 9日 (土)

名古屋鉄道 モ510形

トミックスからHOで名古屋鉄道 モ510形が再販されるようです。これ、たしか、最小通過半径 R215だったと記憶してますが、なんか魅力ありますね。

検索してみたら、既に予約販売が始まってました。

で、昔々そのむかしにBトレインにグリーンマックスのNゲージ小型動力台車とページャモータを強引に取り付けて動力化した代物があったのを思い出して、段ボールの底からひっぱりだして運転盤で走らせてみたら、思いがけなく調子良く走ってくれました。

へえー、ほっといてもけっこうまともに走るんだなあ、と変なところで感心。

Img_0151 Img_0153

これは、100Rを問題なく通過してくれます。しかし、ちいさいです。いかにも小さい。HOのが215R通過可能ということなので、ちょっと食指が動きますね。

 
 

« しずてつジャストラインバス営業所マスコットキャラクター | トップページ | 浜松市 掘留ポッポ道 ケ91 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しずてつジャストラインバス営業所マスコットキャラクター | トップページ | 浜松市 掘留ポッポ道 ケ91 »