2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 外部ファインダーを自作する。 | トップページ | 割り箸幹の松 »

2011年3月22日 (火)

むだづかい(フィギュア購入)

自分で思っていたよりも神経が細かったようで、ここのところの外的ストレスに耐えきれず、あちこち当たり散らしたり?落ち込んだり七転八倒しておりましたが、3連休の安静(苦笑)とセロリと卵のスープ(これ、精神安定剤としてすごく効きますよ)でようやっと回復……したかな……というところ。

残る身体の消耗とストレスのかけらをなんとかすべく、とりあえずは「むだづかい」という応急的対症療法?に走ることにいたしました。

で、帰宅途中に静岡109の3階にあるボークス まで寄り道して買ってきたのがこれ。半端物コーナー?の品ですが、ま、ああまた「むだづかい」してしまったなぁ、という反省気分がそれなりに十分以上に味わえるおねだん。

Img_0082

コラコラ、こんなくだらんモン買ってないで……って?はい、ちゃんとこのお人形さんたちの身請け代の約10倍分は赤十字の窓口に持ってきましたから、いいんです、これくらい、と言いわけしておくことにしよう……それとこれとはまったくべつの話、全然関係なんかないはずなんですけどね(^^;;;

それはさておき、じつは、これ、頭でっかちのデフォルメ体型ではありますが、身長はほぼGスケール。ひょっとしたら、車両と一緒に飾って遊べないかな、と考えて手に入れました。

さっそく並べてみたら、こんなかんじですね(^^;;;

Img_0090

そのうち、気が向いたら、フリーランスでこの人形達にふさわしいG9かG15の車両でも作ってみようかななんて思っています。

もともと正統派鉄道模型ファンから見たらとんでもない不埒な楽しみ方しかやってきてないんですが、なんだか今まで以上にわけのわからん遊び方になって来つつありそうな気がして、じつはなかなか良い気分です。

追記:

ところで、この人形、おそらくなんかのアニメのキャラクタだろうとは思うんですが、箱もなんにも手がかりになるようなもの一切なしで透明プラスティックの袋に入れられて売られていたので、正体がさっぱりわかりません?どなたかご存じの方おられましたら、お教えくだされ(^^;;;

2012.6.9 追記:

正体判明しました。天元突破グレンラガンというアニメの登場人物らしいです。ま、それだけのことですが(苦笑)

« 外部ファインダーを自作する。 | トップページ | 割り箸幹の松 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外部ファインダーを自作する。 | トップページ | 割り箸幹の松 »