2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 雪の庭園鉄道風景 | トップページ | ジオラマのリアリティ? »

2011年2月19日 (土)

THE BEE 取る!

 
「サ・ビートル」と読むみたいです。模型用の中性の錆取り剤ですね。

去年の静岡クリスマスフェスタで展示販売されていたんですが、パンフだけもらってきたものです。個人的には今のところあんまり必要性感じなかったので。

ご参考までに、でっかい画像を貼り付けておきます。

Img1191458330001

しげしげとパンフを眺めるに、なかなかの優れもののような気もします。

レールクリーナーなんかに使ったら強力なんじゃないでしょうか? 水拭きの方法を考えないといけないのがちょっと大変かもしれませんが。

で、効能書きその他をずーっと詳しく読んでいくと、ひとつだけ気になることが。

成分に「メルカプタン」って書いてある……。

これって、ご存じのとおり、あの、悪臭の元ですよね。ということは、この錆落とし液、すごい臭いがするんじゃないだろうか。

しまったなあ、ブースで臭いを確かめてくれば良かった(^^;;;

« 雪の庭園鉄道風景 | トップページ | ジオラマのリアリティ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の庭園鉄道風景 | トップページ | ジオラマのリアリティ? »