2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« いったい何をやってるんでしょうねえ | トップページ | 「踏切あります」標識を貼りました。 »

2011年2月 2日 (水)

今年最初のはんだづけ

今日は、すこしく頭痛&体がふらつくを以て(発熱したか?)サービス残業拒否して早期退職、もとい退社。あたたかいスープを作って食べてから寝る。現場行きが控えてるし、なんとかもたせたい。

なんてtweetしてから、なにをおもったか、頭痛とふらつきするけど、なんかじたばた動いて気をまぎらせたいような気分になって、気がついたら、今年初めてのはんだづけをしてました。組み立て線路にフィーダー付けただけだけど。

Img_0465 Img_0464

やっぱくるしいわ。

そのうえ、いつものように、食事の間、SNCF140C 走らせてたら、軸動ポンプクランク?の軸受け側部品が折損。こんな細くて力のかかるところをプラで作るなよ!さすが中華バックマンといえばいいのかなんといえばいいのか。こりゃ0.3真鍮線で補強?ってこんな逃げ代の無い部品……なんかものすごく厄介な修理になりそうな予感。

もしこれがレイアウトの上で走らせてたら、折れ飛んだ部品は絶対に見つからなかったろうなあ。レイアウトなんか持ってないけど。フロアの組み立て線路で走らせてたのが不幸中の幸い?しかし、見るからに、酷い設計。再来週の連休は自宅に持って帰って修理かなあ……

あかん、とにかく薬飲んではよねよ。

ということで、ダウンします……なんとか明日までに持ち直さねば……

« いったい何をやってるんでしょうねえ | トップページ | 「踏切あります」標識を貼りました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いったい何をやってるんでしょうねえ | トップページ | 「踏切あります」標識を貼りました。 »