2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« SNCF 140C 軸動ポンプギヤ?修理 | トップページ | THE BEE 取る! »

2011年2月14日 (月)

雪の庭園鉄道風景

昨日一昨日と久しぶりに帰宅したら,ちょうど雪!

庭園鉄道の雪景色って、なかなか奇麗です。

ということで、思わずパチリ。

Img_0480 Img_0482

え?走らせなかったのかって?

いや、もう走らせなくなって2年すぎてるもんで、通電状態が最悪……

一度徹底的にジョイナー部分をクリーニング&調整しないと、線路から集電するLGB車輛は走行不能の状態ですが、庭の風景としてたのしむのなら、これで十分。

暗くなってから1時間だけは、センサータイマでライトアップするので、ことさら奇麗な風景が楽しめます。

といっても、所詮裏庭。窓をあけて首をださないと全景が楽しめないのが、少々なさけないですけど(苦笑)

« SNCF 140C 軸動ポンプギヤ?修理 | トップページ | THE BEE 取る! »

コメント

きれいな雪景色ですね。
我が地方も昨日はかなり積もりました。
窓から首を出せば見られるのはいいですね。
我が屋の裏庭の線路は、
ご近所からはよく見えますが、
我が家からはまったく眺めることができません(泣)。

じつは暗くなると、嫁さんが、向かいの家から見えるから、といって、強制的にカーテンを引かされてしまうので、ライトアップした風景もろくに見ることが出来ません(泣)
それどころか、明るいうちも、庭を眺めていると、お向かいさんを覗いているいるのと間違われたら困るといわれるので、難儀しています(号泣)
広い庭が羨ましいです……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SNCF 140C 軸動ポンプギヤ?修理 | トップページ | THE BEE 取る! »