2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 工作初め | トップページ | アロマデフューザ »

2011年1月 5日 (水)

朗読少女

iPhoneアプリで、「朗読少女」というのがネットで評判らしいです。

アプリ自体は無料。読ませる作品は別途購入が必要な仕組みになっていますが、羅生門の一部がサンプルとして添付されているというので、試しにダウンロードしてみました。

感想は……私がつたない文章で紹介するよりも、オフィシャルページや、こちらの方のブログ記事を見ていただいた方がよいかと思います。

いや、正直言うと、萌え系キャラを採用しているところですでに、好みの問題があるかとおもいますし、このアニメ声で文学作品を朗読されても……どーせなら、もっと低くてやさしい成熟した女性の声のほうが……というのは、個人的な好みでしょうから、それはおいといて、女の子がやさしくテキストを読み聞かせてくれるなんて、なかなか無いシチュエーションではないかと(^^;;;

で、すでにリリースされている作品のなかに、「銀河鉄道の夜」がありました。これはちょっと興味あるな。

最新作は、なんと、「トロッコ」。芥川龍之介のあの作品ですね。

はてさて、実際に購入するかどうか、この声で読み聞かされたらイメージが狂ってしまいそうだし、かなり迷っているところです。

« 工作初め | トップページ | アロマデフューザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 工作初め | トップページ | アロマデフューザ »