2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« Bトレ箱根登山電車バンダイ動力ユニット組み込み | トップページ | 今年の工作は…… »

2010年12月19日 (日)

2010静岡クリスマスフェスタ

恒例の静岡クリスマスフェスタにいってきました。

中身はご存知、手芸、工芸、アート、そして模型のフェスタです。さすが静岡。

女性の元気な手芸工芸関係のブースが2/3以上を占めますが、それは割愛。ネットで検索して頂くとして、模型の方で気になったものをいくつか。

ウッディージョーのコーナーで見つけた木の汽車。これ、動きます。

12

5

もちろん、モデモのコーナーではNゲージが元気でした。

6

何も買う気はなかったのですが、ブースで見つけて、えらく高級なピンセットを買ってしまいました。なにもたいしたものを作らないのに、高級な道具ばかりが増殖して行きます。いっしょにエッチングのNスケール自転車とリリエンタールのグライダを買いました。

11

7

その他、きになったのはEBROのコーナー。こういう車種、発売されていたかなあ。今度ギャラリーに行ってみようと思ってます。

8

手芸ブースの一角にこんなものも売られていました。需要あるんですね。

9

クリスマスフェスタとはかんけいないけど、かえりのホームセンターで見つけたとっても軽便っぽい台車。

10

その他の写真はこちらのスライドショーでどうぞ。

« Bトレ箱根登山電車バンダイ動力ユニット組み込み | トップページ | 今年の工作は…… »

コメント

ウッディージョーの木の汽車の動画いいですね。
てっぺんまでえっちらおっちら登り詰めてから、
一気に転がり落ちていく所が
とてもかわいらしいです(笑)。
なんか最近、精密な模型よりも、
最後の画像のハウスカーのように、
それっぽくて面白いものばかりに目がいきます(笑)。

どてかぼちゃさん、

ちゃんとトレッド幅を確認するのを忘れてしまいましたが、このハウスカー、ひょっとしてタイヤを外すと、そのまま15インチのレールにのるんじゃないかと思ったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bトレ箱根登山電車バンダイ動力ユニット組み込み | トップページ | 今年の工作は…… »