2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 静岡市の軽便鉄道 | トップページ | 安倍鉄道パネル展示 »

2010年11月24日 (水)

箱根に行ってきました

11月20、21と箱根に行ってきました。

この日しかスケジュールがあいていなかったというだけで、紅葉狩りのシーズンだったとは露知らず、一月ほど前に嫁さんと、ホテル込んでるね、やっぱり土日は料金高いんだね、と困惑しながら計画を立てたのですが、行ってみてびっくり。天候にも恵まれたせいか、ものすごい大混雑におもわず引いてしまいました。

で、登山電車に乗ったとたんに予定変更。出来るだけ大混雑を避けて、それでも大混雑のなか、思わぬ紅葉狩り旅行となりましたが、まあ、温泉旅館はそれなりでしたし、穴場の強羅公園ではバラ園でジャズコンサートなどやってたりして、大混雑時の穴場狙いも捨てたものではないなと。

57960832v1290501046 57961041v1290501112 

57961118v1290501140 57961257v1290501192_2 57961450v1290501257

ところで、帰りの時間調整に箱根湯本の駅で、「箱根カフェ」に立ち寄りました。ここ、店内に、箱根登山鉄道の他、ベルニナ特急などたくさんの模型が展示されていて、ちょっとうれしかったですね。

57961817v1290501384 57961884v1290501406 57961943v1290501426

駅の改札口にはいろんな小田急箱根登山電車グッズが展示されていて、なかでもパズルレールにはかなり食指が動き、子供連れに混じってしばらく飽きずに眺めておりました。youtubeに動画があったので貼り付けておきます。

57960978v1290501089


« 静岡市の軽便鉄道 | トップページ | 安倍鉄道パネル展示 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡市の軽便鉄道 | トップページ | 安倍鉄道パネル展示 »