2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« Bトレ残材者 | トップページ | 4年ぶりに手をつけました »

2010年10月10日 (日)

ダージリンサドルタンクのペーパークラフト

ネットで見つけました。

ダージリンサドルタンクのペーパークラフト
です。
Toytrain

写真をみるとすごく良く出来ていますが、組み立て部品がA4用紙で21枚分! 組み立ての手間も半端じゃありません。

この作者の方、プロなんでしょうか? 同じ作者でペンシィGG1形電気機関車の模型もありました。こんなすごいキット?を無料で提供しているなんて、ちょっと信じられませんね。

じっくりゆっくり手先の仕事を楽しむには最高のアイテムかも知れません。ただ・・・最近の老眼&集中力最低状況の自分にはちょっと無理なような気がします。

ということで、日曜の午後、気楽に楽しんでみた簡単なペーパークラフトの画像をどうぞ。

« Bトレ残材者 | トップページ | 4年ぶりに手をつけました »

コメント

私が知ったのは今年1月英語版のほうが先でした。
http://cp.c-ij.com/en/contents/2027/toytrain/index.html
プリンターやインク、ペーパーの販売につながればということなんでしょうね。

canon creative parkの英語版のページですね。ネットで検索すると、いろんな言語版があるようです。日本語版よりも英語版の方が収録されている作品も多い様ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bトレ残材者 | トップページ | 4年ぶりに手をつけました »