2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 軽便祭 | トップページ | ダージリンサドルタンクのペーパークラフト »

2010年10月 5日 (火)

Bトレ残材者

単身赴任先のジャンクボックスの中身が収拾つかなくなってきたので重い腰を上げて整理を始めました。捨てる物は捨てなきゃ・・・

と細々したランナーなどの残材やパーツをほんとのゴミと選り分け始めたのですが、そのなかにたくさんころがっていたBトレカプラー?や余り部品の妻板を眺めているうちに、それがなんだか組み立てブロックオモチャのパーツに見えてきて、おもわずぱたぱたと組上げてみたのがこれ。

Img_91

名付けて残材者?

こうして見ると、電車の部品って人体の各部に見えない事もないし、乗り物が擬人化されやすい理由が実感できた手慰みでした =^・^= 

2010.10.6 追記;

前回は男性版だったので、女性版もつくってみた。

Img_0093

« 軽便祭 | トップページ | ダージリンサドルタンクのペーパークラフト »

コメント

はじめまして、HIBARIと申します。
「Bトレ残材者」、ワタクシも少し前に同じようなもん
作ってましたヽ(´▽`)/

>おもわずぱたぱたと組上げて・・・

はい、自分もBトレのあまり部品を整理していて
お?いけるんじゃん見たいな感じでくんでみました。
自分のはほぼフレキの残骸の犬?ですが
やっぱり妻板って顔っぽいですよね~。
写真は載せてませんが
E217系の前面も顔っぽいですヨ~。


HIBARIさん

拝見しました。フレキ線路とのハイブリッドですね。四つ足は考えなかったなあ。
妻板でも顔に見えるのですから、先頭車の前面を俗に「顔」と呼ぶのもむべなるかな、と言う気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽便祭 | トップページ | ダージリンサドルタンクのペーパークラフト »