2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« JAMコンベンション(その2) | トップページ | ハッピーセットの「かっとびトースターくん」 »

2010年8月25日 (水)

Nゲージカント付きレール基本セット

アパートに帰ったら、不在配達通知が扉に挟まっていました。

荷主はジョーシン???

なんだろう?ととにかく再配達をお願いして待つことしばし。届いたのは、トミックスのNゲージカント付きレール基本セットでした・・・こんなもん、注文したっけ???

Sa3a0118

そういえば、ずいぶん前になりますが、ネットで再生産予定の告知を見て、買ってそのまま放置状態の0系新幹線を走らせてやりたいな、と衝動的に予約注文したのを、おぼろげながらに思い出したような思い出さないような。

しかしよりにもよって、特急電車高速走行御用達カント付き線路とは・・・自称ナローゲージャが一体何をやっているんだか。ほんとに、自分の行動の脈絡のなさにあきれかえります。が、これが性というものなのでしょう。箱を眺めてため息をついてしまいました。

それでも箱をあけて一応部品を確認したり説明書を眺めたりもしたのですが、どうしたことか、走らせる気分がぜんぜん起こってこない。結局、そのままパッケージしなおして罪庫の仲間入り、となりました。ほんと、この夏は無駄遣いもいいところです。

まあ、そのうち気が向いたら、なぜか単身赴任先に持ってきているVSEなんかも走らせてやろうかな、なんて思っていますが、いつになることやら。

そんなことより、まずは、arduinoで遊ぼうと後先考えずに買い集めた電子工作部品の山を整理し、万年床で足の踏み場もない部屋を掃除かたづけすることからはじめなければ。

こういうときは、嫁さんに来てもらって手伝ってもらうのがいちばんかなあ・・・などと最初から他力本願ムードになっております(^^;;;

« JAMコンベンション(その2) | トップページ | ハッピーセットの「かっとびトースターくん」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAMコンベンション(その2) | トップページ | ハッピーセットの「かっとびトースターくん」 »