2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« フライシュマン・マジックトレインその3 | トップページ | arduino »

2010年5月 4日 (火)

横浜洋館散策 =^・^= 

天気のよい5月の連休、嫁さんと横浜の洋館巡りの散策にいってきました。

ここの洋館は、だいたいが関東大震災以降につくられたもので、建築様式が新しく装飾もシンプルなものがおおいとのこと。

すべて横浜市が無料で見学解放しているのにはちょっとおどろかされました。

で、興味をひかれたのは、建築模型。それぞれの洋館毎にミニチュアが展示されていました。スケールは1/50程度でしょうか?

もちろん、実物そのものも十分に楽しみましたが、やっぱりこっちのほうに目がいってしまいました =^・^= 

Th_p5030002 Th_p5030024 Th_p5030036 

Th_p5030043 Th_p5030044 Th_p5030047 

Th_p5030051

でもって、自宅最寄り駅に帰ってきて、図書館がある文化会館に立ち寄ったら、こどもの日のイベントが開催されていて、こんなものが走っていました。機関車はバッテリー駆動のようですが、車体はもうぼろぼろでちょっとかわいそうな感じでした。

Th_p5030060


« フライシュマン・マジックトレインその3 | トップページ | arduino »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フライシュマン・マジックトレインその3 | トップページ | arduino »