2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« Happy Birthday Cake | トップページ | 横浜洋館散策 =^・^=  »

2010年5月 3日 (月)

フライシュマン・マジックトレインその3

しばらくして、いったんfactory sold outでキャンセルしたはずのstainz2がなぜか入荷の連絡。またまた別便で送られてきました。いったいどうなってるんでしょう??? 送料だけで機関車と貨車数台が買えるほどにもなってしまい、天をあおいでしまいました。でもまあ、ほしいものが手に入ったというちいさな幸せを素直に喜ぶべきですね(苦笑)

で、これが、新しくコレクションに加わったstainz2。LGBのstainz2とはちょっとキャブの形が違っていますが、どうもマジックトレインの方がプロトタイプに忠実な様です。

Img_3349

たしか、エガーバーンの5号機も同じプロトタイプではなかったでしょうか?なんかコレクションしたくなってきたなあ(^^;;;

ところで、このシリーズ、子供向けとあって、化粧箱にもちょっとした工夫が施されています。箱の裏面にバックドロップとしても使えそうなイラストが印刷されているのです。

Img_3306

完全にとはいきませんが、それなりに不自然でなく風景がつながります。組み立て式線路のそばに並べてストラクチャーやシーナリィとして楽しむことを想定しているのでしょう。積み木みたいな感覚ですね。

このイラスト、カラーコピーしてうまくつなげたら、壁際にしつらえた棚の背景としても使えそうなので、試してみようかと考えています。

« Happy Birthday Cake | トップページ | 横浜洋館散策 =^・^=  »

コメント

初めまして、「マジックトレイン」で検索してたどり着きました。
stainz2いいですね。Bタンクも気にいってしまいました。
日本国内では入手不可能でしょうか。

つのすけさん
はじめまして。
マジックトレインは絶版になっているようですので、日本の外国型模型店の在庫が残っていれば手に入るという状態だと思います。
ebayなどのオークション等にも出ているかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Birthday Cake | トップページ | 横浜洋館散策 =^・^=  »